形から入る系女子おまみのブログ

まずは形から入る系女でYouTuberの日常。いつもリアクションありがとうございます。

薬にも毒にもならない人を卒業する方法

身体を鍛えるべく、運動シューズを買いました。余談です。私自身がそうなんですけど、結局、薬にも毒にもならない人って、嫌われないけどファン(その人のことを尊敬してたり、とても好き!と言ってくれる人)もいないんですよね。だから、今日思い切って卒業…

安いマイクを無駄にせずゲーム実況動画を作りたい

どうも・・・随分ご無沙汰です。おまみです。 最近、ブチブチ切れるマイクが嫌で(皆様からもご意見いただいてましたし) 改善の旅に出ていました。 まぁもうひとつiPhone壊れてFFBEのデータが消えたってのもあるんだけどね。 次動画撮るのは、もうDFFOOにな…

ダイエットはじめます。

皆様メリークリスマス!!!おまみです。今年は、土日でどこも混んでるので引きこもっています。(いいわけ)さて、もう年の瀬ということで一年をブログで振り返ってみました。そしたら、一年を通してまぁ頭でっかちが抜けていないというか、人に言われて反省…

外食産業とそれに付随したサービスを提供する企業と口コミに関して

おまみです。ちょっと凹んでます。でも、その話の前に…チャンネル登録数100人超えあざっす!!!!!いやぁ、今ね、ガチ風邪でこの私が1週間ほど禁酒するくらいだったんで仕事して帰るのにいっぱいいっぱいだったんですが、皆様のお陰で気づいたらこんなこと…

MacBookProとiPhone7で動画編集&書き出しの比較をしてみた結果

おまみです。今日はちょっと、気になった表題の件について調べてみました。というのも、現在一つ前のMacBookProを使用しているのですがなんと書き出しに丸々1日掛かってしまうときがありますし、動画編集アプリも、性能がいいものは34800円と、一人暮らしに…

電車で化粧をする人が不快だというおじさんに伝えたいこと

アッコにおまかせを見ていて、 電車の中の迷惑行為ランキングで 別に一番迷惑をかけていないのってこれかなと思っていたんですが、 意外にも4位で、しかも理由なども踏まえて いろいろ考えていたらふつふつと怒りが湧いてきたので ちょっと思うところを書い…

iPhone7発表?!Apple発表今夜!!!

個人的には、ゲーム実況のために購入を検討しているMacBookにも期待ですが!!いやー楽しみ!!会社もソワソワしていました。https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/11989286/?client=safari

kindle unlimitedが良すぎる件

私の誕生日とともに(さりげなくアピール)Kindle Unlimistedが国内でもサービスをスタートしたわけですが。いやぁこれいいね!!!何がいいかって、大好きなビジネス書と自己啓発本が読み放題ですよ。毎月、本屋で何万円も費やししかもハズレを引いてガッカリ…

ポケモンGOの経済効果…池袋でモバイルバッテリーの売れ行きが!比較してみた

すごくお久しぶりです。おまみです。いやぁ最近本業がハードすぎて全くツイッターもこのブログも開けておらず…すみません´д` ;私信あずきさんへ>メッセさっき見ましたまじですみません!!!BEのidお送りしますので、もし良かったら申請いただければと…(超絶…

FFBEピックアップ召喚でついに…!!!

つ、ついに…!!!ついにですよ!!!!やったぁぁあわややもぁ!!!れ!嬉しいよおおおライトニングさん1番憧れのキャラなので!トランス状態。

好きなことがない人が好きなことを見つけてそれでお金を稼ぐ方法

こんばんはおまみです。 なんだか、情報商材のような非常にうさんくさいタイトルになってしまったんですが。 以前の記事にも少し書いたように、 好きなことで稼いだほうがお金も幸せも手に入ると言われていますが やっぱり、好きなことがわからず、 それによ…

本日(14日)深夜2時WWDC2016ですが!

6月14日の日本時間深夜2時はWWDCです!何が発表されるんだろうねぇ〜MacBook Proの新作が出るやらApp Storeの機能変更やら色々噂は立ってますが個人的には、この2つが出ればダイレクトに自分とも関係ありなので激アツです。あー早く始まらないかなー…なー( _…

幻獣契約クリプトラクトのサウンドトラック出るってよ!

【幻獣契約クリプトラクトBGM】-SOUND MEDLEY Vol.1-領主様が本気で選ぶ15曲!クリプトラクト楽曲人気投票 わーい。 これは素直に嬉しいです。 実は私、お気に入りの曲は必ず耳コピでピアノ弾けるまで 聴きこみまくるという植松信者サントラ好きなんです…

好きなことで、生きていく

YouTuber(UUUMさん)のスローガンともいえるこのキーワードについて最近よく考えるのです。自分の好きなことがよくわからず、こっから自分は何がしたくて、どういう人生を歩みたくて、ということが、ふと立ち止まってみると全くわからない。結構多いと思うん…

ダイエットを始めます

IT企業に勤務しているからか、周りに昔より太った!という人が多く 私も例にもれず太ってきたので (もうお酒のせいなんですがね…) ダイエットを始めます!!! 今夏は絶対に海に行きたいので 水着が着られるよう、2ヶ月でウエスト−5cmを目標にします。 そし…

私のYouTubeアカが会社の色んな人に広まっていてまずい件

まぁここまで来るともう、別に隠してないんですが、飲み会でいじられるとやはり恥ずかしいものです。拡散はYouTuberにとって、元来嬉しいもののはずなのでYouTuber向いてないじゃんそれ!とも突っ込まれたけどそうではないんですよ。別に注目されたいですよ…

ガチで体調が悪いときも日頃の行いがモノを言うという事件。

相変わらず不定期ですみません!おまみです。最近、周りの年下女性社員がハマっているダウトを始めました。行動心理学を好んでいることもあり、とっても面白いです。これと今までの失敗を活かし、今度こそ素敵な男性を捕まえたいと思っている次第です。と、…

全ゲーム好きに贈る有名ゲームデザイナーの書いた幸せなゲームのやり方

スーパーベターになろう!作者: ジェインマクゴニガル,武藤陽生,藤井清美出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2015/11/15メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見るそれがこの本には詰め込まれているらしいです。ゲーム好きとしては気になりすぎて読み…

近況と最近のFFBEなどゲーム進捗

どうもお久しぶりです。 今回は、近況とゲームの進捗を書いていこうと思います。 ■近況 前こちらにも書いた通り、引っ越してから環境的に 実況動画を作れなくなってしまいました。 外部キャプチャを買えばいいんだけどね。 AVerMedia Live Gamer Portable AV…

結局、儚くてドジでどこかほっとけなくて、でも明るくて笑顔が可愛い、そんな女がモテるんだ。

そう思ったのは、周りのモテそうな女性陣を見たからではなく、 周りが可愛いから僻んでいるからではなく、 本当は実際に周りがそうだからではありません。決して。 元カレに言われたからです。 そのエピソードの前に長い前置きを話しておきます。 元カレ、同…

2016年4月に今更新宿でiPhone4を買取ってもらった感想と結果を踏まえたオススメ店

ずっと寝かせていて到底売れないであろうiPhone4を 思い切って今日買取ってもらいました。 状態は「本体のみ。傷なし。16GB。」といった感じ。 ちなみに前日、iPhoneの買取や修理をやっている知り合いと実は飲んだのだけど、 その際はなんと500円という驚く…

17卒向けのプレエントリー解禁されたね。

私は中途採用を主にやってるから はかりかねる部分も多いですが、 皆さんがうまくいくことを願って、 社内から見たアドバイスができればと思います。遅いけど。アップが遅かったのは、予定が入りまくっていたり怠慢があったりなんですが、ここは割愛します。…

windowsPCとiPhoneでYouTube用ゲーム実況動画を作成する方法

リクナビやマイナビのエントリーが始まったにも関わらず、採用とまるで関係ないことを書いていくという…。(それに関しても書きますがね…)さて、実は私、YouTubeにゲーム実況動画を投稿しています。最近、3つほど立て続けに書き出しができず、心が折れてアッ…

明日は29(肉)の日らしいので『うちくる!?』で紹介された神田の肉のお店を記しておく

明日は肉の日ということで各肉料理がこぞってキャンペーンやサービスをやると思います。私も肉好き女としてはぜひこれにあやかりたいのですが、ちょうど今日、飯島直子さんゲストの『うちくる!?』で肉が美味しい店特集in神田をやっていたので自分の備忘録…

満員電車をなくすには

会社の近くに引っ越した今は、もうこれで悩むことはなくなったが少し前まではこの件でかなり悩んでいた。沿線沿いが安いだけでなく、電車の本数も少ないところに住んでいたものだから、もう地獄だった。何故か痴漢にはあわなかったが、身体が浮くことも度々…

採用側になって気付いたこと

採用する側になって、気付いたことがある。私はまだまだ修行中の身で、面接も数えきれるほどしかこなしていないが。それでも、明確にわかる「これはアウトだ」ということがあったので記しておく。これから面接を受ける新卒も転職組も是非とも頭のすみに置い…

考えごとをしたいとき

よくお世話になってる店です。友達に教えてもらった、隠れ家!コーヒーとホットサンドめっちゃうまい。#瑠奈#東新宿

このようなニュースを見ると

https://news.line.me/issue/social/2706a0cee4da裏の強い力を持った人が描いた絵があって、その通りになるように嵌められたヤクザによる犯行なのではないか、などと思ってしまう。龍が如く見過ぎだ。

周りから人が離れていく人は、採用においても注意すべきヒントを持っていた。

人間観察をする中で思ったことも書いていこうと思う。 とはいえ、私もできた人間ではないので これを記すのは相手批判のためでなく、 タイトルの通り見て反面教師にするため、気付いて採用として人の見る目を養うためだということを付け加えておく。 今日は…