形から入る系女子おまみのブログ

まずは形から入る系女でYouTuberの日常。いつもリアクションありがとうございます。

結局、儚くてドジでどこかほっとけなくて、でも明るくて笑顔が可愛い、そんな女がモテるんだ。

そう思ったのは、周りのモテそうな女性陣を見たからではなく、

周りが可愛いから僻んでいるからではなく、

本当は実際に周りがそうだからではありません。決して。

 

 

 

 

 

 

元カレに言われたからです。

 

 

 

 

 

 

そのエピソードの前に長い前置きを話しておきます。

元カレ、同じ会社の上司だったんですけど、そこがヤバすぎたんですよ。

某中堅エステ企業だったんですけど、

もう中卒高卒当たり前で特にエステティシャンは驚くほど仕事の会話が成立しない。

学歴でこんなにも環境が違ってしかもそれで考え方まで全く違ってくるいう恐ろしさを知った時。

最早宇宙人として接していました。

 

 

 

そこにベンチャーの入口として入って長年勤めていたこともあって、

そのころから私はどんどん偉そうに、そして頭でっかちになっていきました。

自分の選択は今までの経験から培ってきたので絶対正しくて、

金の動きも私が裏でコントロールしていて、

自分はこの会社で最も仕事ができて頭がいいと思っていました。

 

 

今会社の人がこのブログを見たらば、

きっとボコボコにされるでしょう。

(実際鼻をへし折られまくって見事に自信がなくなり今は謙虚になってしまいました。

極端だってまた怒られたんですけど、発言すら躊躇してできないくらいに今はなってます。

だから多分、私のそんな態度、今の会社の人は想像すらできないかもね…。)

 

 

そして、その気持ちもわかる。

今当時の私が目の前に現れたらきっとボコボコにするでしょうから。

 

 

 

 

予告どおり前置きが長かったですが、

すなわち、元カレの私に対する第一印象はこんなんで、

本当にプライドが高くて扱いづらかったそうです。

 

 

 

そして、今そんなブラック企業をやめ絶賛転職活動中の彼から言われたことがこれ。

 

 

 

「今日の面接官お前みたいなのが出てきて、すげー自分できますオーラ出ててプライドの高さ富士山級だったwだからつい火ついちゃって対抗したら扱いづらいって落とされちゃったよwww」

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、どっからツッコんでいいかわからないけど、いやいや。

 

 

 

 

 

そこからは、もうあまり覚えていません。

 

 

 

 

あぁ?プライド高くて悪かったな。

そうだよ高いよ高くて優位に立とうとするめっちゃ可愛くない女ですよ。

だから、どうせ新しい彼氏もまだ全然できませんよ。

悪かったな。あんたみたいな、つかみどころのない不思議くんしか来てくれないよ。

あれでしょ、一般の男性って大体王道のモテる女すきだもんなーーー

明るくていつも可愛い笑顔を絶やさないけど、

どこか儚くてドジで俺が助けてやんないと!って思える女がいいんだろ結局。

 

けどね、そんなことが天然でできる女なんていないからね!

あんたら夢見すぎだから!!

 

 

 

え、自分の周りにはいるって?

そんなん、計算に決まってんだろばーーーか。

寧ろ、そんなことができない可愛くできない女の方がピュアで可愛らしいんだよ!

信じられない??

だから結婚詐欺とかが楽勝にできちゃうんだよ。

 

 

 

 

 

もう脈略とか無視して大暴走。

 

 

 

ただ、これだけ力説しても、

結局男性は見たままの印象につられちゃうんだよね……世知辛い….

 

 

 

 

 

…という感じで、ふと気づけば、タイトルの結論に至っていました。

 

 

 

 

 

 

結局要領悪くてモテない女の僻みに相違なかったですね。