形から入る系女子おまみのブログ

まずは形から入る系女でYouTuberの日常。いつもリアクションありがとうございます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は29(肉)の日らしいので『うちくる!?』で紹介された神田の肉のお店を記しておく

明日は肉の日ということで各肉料理がこぞってキャンペーンやサービスをやると思います。私も肉好き女としてはぜひこれにあやかりたいのですが、ちょうど今日、飯島直子さんゲストの『うちくる!?』で肉が美味しい店特集in神田をやっていたので自分の備忘録…

満員電車をなくすには

会社の近くに引っ越した今は、もうこれで悩むことはなくなったが少し前まではこの件でかなり悩んでいた。沿線沿いが安いだけでなく、電車の本数も少ないところに住んでいたものだから、もう地獄だった。何故か痴漢にはあわなかったが、身体が浮くことも度々…

採用側になって気付いたこと

採用する側になって、気付いたことがある。私はまだまだ修行中の身で、面接も数えきれるほどしかこなしていないが。それでも、明確にわかる「これはアウトだ」ということがあったので記しておく。これから面接を受ける新卒も転職組も是非とも頭のすみに置い…

考えごとをしたいとき

よくお世話になってる店です。友達に教えてもらった、隠れ家!コーヒーとホットサンドめっちゃうまい。#瑠奈#東新宿

このようなニュースを見ると

https://news.line.me/issue/social/2706a0cee4da裏の強い力を持った人が描いた絵があって、その通りになるように嵌められたヤクザによる犯行なのではないか、などと思ってしまう。龍が如く見過ぎだ。

周りから人が離れていく人は、採用においても注意すべきヒントを持っていた。

人間観察をする中で思ったことも書いていこうと思う。 とはいえ、私もできた人間ではないので これを記すのは相手批判のためでなく、 タイトルの通り見て反面教師にするため、気付いて採用として人の見る目を養うためだということを付け加えておく。 今日は…