形から入る系女子おまみのブログ

まずは形から入る系女でYouTuberの日常。いつもリアクションありがとうございます。

windowsPCとiPhoneでYouTube用ゲーム実況動画を作成する方法

リクナビマイナビのエントリーが始まったにも関わらず、

採用とまるで関係ないことを書いていくという…。

(それに関しても書きますがね…)


さて、実は私、YouTubeにゲーム実況動画を投稿しています。

最近、3つほど立て続けに書き出しができず、心が折れてアップしてないんですけど。


というのも、WindowsiPhoneの相性ゲキ悪、

しかも、WindowsPCもスペック低い、

カメラはデジカメしかない、

という環境の中で、ゲーム実況動画を作れるようになりたくて

色々試行錯誤したんです。

その結果、なんとか動画を作れるようになりまして、現在4本ほどアップしているのですが、

まぁ立て続けに3本お蔵入りはさすがにね…。

(しかも半日かけて書き出した結果)


そして実は、それもあって手軽に投稿できるブログを始めた、というのもあります。

なので、チャンネル登録をして下さってる方で

はよ動画アップしろよ最近何やってんだよ等と思って下さった方は

是非こちらも合わせて見ていただけると幸いです。


といった感じで、

今回は言い訳兼近況兼お知らせの話。

あとは、

・自分も低スペック環境でもYouTubeでゲーム実況アップしたいー

という方のために、今後作り方の動画をアップします。

・でも、本当に動画の書き出しに時間かかって数多くアップ出来ないので

iMacMacbookなどを譲ってほしいです。

(あわよくば会社のゲーム実況するから会社に買ってもらいたいが)


という報告・相談のお話でした。



でも、3/7、私の実況しているFFBEにおいて

FF13とのコラボをやるのです!!!

何を隠そう、私FFでは5、6飛んで13に熱中していたのでこれはテンションが上がりました!!


なので、この動画はアップしたいと思っている所存です…。



<おまけ>

昨日、ガールズジュニアという黒船バーガーの店一号店が秋葉原に上陸したとのことで行ってみました。

http://www.carlsjr.jp/index.html#menu

長蛇の列すぎて心折れましたが、

今なら次回無料券がもらえたそうで、自分のせっかちを後悔…。


ちなみにその日は、つけ麺になりました。

残念だったけど、これが私好みで美味しかったから問題無しです。

鶏と魚介のがぶ飲みできちゃうスープ!

(魚介が強かったのが若干残念)

https://www.instagram.com/p/BCl_Zf-zdeH/

カールスジュニア行って行列に心折れた結果。#つけ麺 #楽 #秋葉原 #カールスジュニア

楽 03-3255-4649東京都千代田区外神田3-8-7 神栄ビル 1Fhttp://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13130451/