形から入る系女子おまみのブログ

まずは形から入る系女でYouTuberの日常。いつもリアクションありがとうございます。

近況と最近のFFBEなどゲーム進捗

どうもお久しぶりです。

今回は、近況とゲームの進捗を書いていこうと思います。

 

■近況

前こちらにも書いた通り、引っ越してから環境的に

実況動画を作れなくなってしまいました。

外部キャプチャを買えばいいんだけどね。

 

 

ご覧のとおり高い・・・。

なんで、それまではツイッターやこのブログで近況報告ができればと思っております。

 

放置プレイのYouTube

www.youtube.com

Twitter

おまみ (@ma_mentalizm) | Twitter

 

見捨てないでチャンネル登録してくださってる方本当にありがとう!!

減ってしまってはいるけど、むしろあれだけの方が残ってくださっていることが

めちゃくちゃ嬉しいです。全員神。

 

あとは、実はおかげさまで本業のほうも忙しくなってきまして

(飲み会多いけど、飲んでばかりいるわけではない!!)

それとかやっぱり自社のゲームも知っておかないとって感じで

そちらのゲームにも打ち込んでおりまして、

そんな感じで毎日あわただしくしておりました。

ええ、いつもながらできないいいわけです。

動画の最初に長々話すのと同じやつですすみません。

 

 

 

■ゲーム進捗

・FFBE

 

 

相変わらずやってます。頻度は落ちているけど。

ガチャですが、13と5のイベントのために

コツコツラピスをため、両方10連とかで引いたんですが、

ライトニングもギルガメッシュも出ませんでした。

FFRKより★5の確率低くないすかこれ・・・。

13はサッズが3回出ました。

BEってなんか、これも多いよね。おんなじのばっか出るパターン。

(ビビとバッツも5回ずつくらい出てます。)

そんな中で、やっと魔法系も強くなってきたので

今は強化しつつのアリーナをよくやってます。

ちなみに、今の最強パーティーはこれで

f:id:omami_84:20160515220426p:plain

バッツのみ★6です。みんな強すぎて普通にアリーナ負けまくってます。

(ライトニングがいた時点で負けたって思う。もはやあれチートでしょ・・・笑)

 

・その他

さっき言ってた会社のゲームをプレイしています。

(幻獣契約クリプトラクト)

 

幻獣契約クリプトラクト

幻獣契約クリプトラクト

  • Bank of Innovation, Inc
  • ゲーム
  • 無料

 

これ多分、他社のふりしてサクラになってオススメしたほうがよかったと思うんですが

うさんくさくなりそうだったから全部オープンに話しますもう笑

ちなみに今はこんな感じ・・・。

 

f:id:omami_84:20160515220436p:plain

まだまだぺーぺーですが、これ、自社の製品とか関係なくまじで絵が綺麗だし

世界観やストーリーも面白いからすごくおすすめです。

最初は会社を知るためにやってたけど、

今は完全に個人的にはまってるくらいw

これも星5出なさすぎなのは難点だけど。

具体的にはFF同様、強化進化、属性の相性があるので似てて

とっつきやすかったんですが

スキル2つは強制であることやリーダースキル(リーダーにすると発揮するスキル)

 も個々に違うので、結構奥が深く、作戦を立てるのに頭使います。

そこが面白いですね。あ、音楽も個人的には好き!

 

あとは、気になるゲームの実況を見ています。

FARCRYプライマル、DARK SOULSⅢ 、龍が如く

これも、どれもグラフィックが綺麗で感動します。

今先行配信中のFF15もめちゃくちゃ綺麗でまじで実写かと思いましたが

上記のCGも負けておらず、昔のを見てから最近のをチェックすると

より綺麗さがわかるかと・・・。

 

FF10が出たときも結構個人的にはきれいすぎて感動してたんですが、

もう今見てしまうと若干の粗さやモーションの違和感を感じてしまいますもんね。

そしてこれもストーリー面白い!一本映画見たような満足感が得られます。

 

てな感じで、最近はこんなゲームをやったり

綺麗なゲームのプレイを見て楽しんでるって感じです。

 

久しぶりだったので書くことが多かったな・・・

まめに更新するようにしますね・・・。