形から入る系女子おまみのブログ

まずは形から入る系女でYouTuberの日常。いつもリアクションありがとうございます。

安いマイクを無駄にせずゲーム実況動画を作りたい

どうも・・・随分ご無沙汰です。おまみです。

 

最近、ブチブチ切れるマイクが嫌で(皆様からもご意見いただいてましたし)

改善の旅に出ていました。

 

まぁもうひとつiPhone壊れてFFBEのデータが消えたってのもあるんだけどね。

次動画撮るのは、もうDFFOOになると思います。

再開を心待ちにしてた方ごめんね。

 

 

悲しすぎるので忘れるようにとっとと本題に行きます。

 

 

 

やっぱり、安いマイクはいかんなぁと思いつつも、

それを捨てるのももったいないし、

あと、マイクだけが原因じゃないんじゃないかって最近思ったんですよ。

 

というのも、前のマイクもだめだったんですよ。

だから、マイクが良くないだけじゃなくて

iPhoneの映像・音声、カメラの映像・音声を

全てMacBookに処理させているので

負荷がかかってしまったんじゃないかと。

 

 

そこで、いずれかを外部で処理してくれる

安いガジェットを探していました。

 

 

そして、見つけたのがこちら

f:id:omami_84:20170314161728j:plain

この、マイク左上にある黒いやつ。

 

あ、わかりにくいよね・・・・

えっとこちらです。 

 

変換アダプタですが、音声処理をこのアダプタがやってくれる優れものです。

なので、普段のガサガサ音が嘘みたいになく、

プレイ中も録音後も綺麗な音質で聞くことができました!!!すごい。

 

これで、また近いうちに動画アップしていけるように頑張ります。

 

 

ご覧いただきありがとうございました!!!