形から入る系女子おまみのブログ

まずは形から入る系女でYouTuberの日常。いつもリアクションありがとうございます。

ガチで体調が悪いときも日頃の行いがモノを言うという事件。

相変わらず不定期ですみません!

おまみです。




最近、周りの年下女性社員がハマっているダウトを始めました。

行動心理学を好んでいることもあり、とっても面白いです。

これと今までの失敗を活かし、今度こそ素敵な男性を捕まえたいと思っている次第です。





と、まぁこんな宣言はどうでもいいんです。

今、レディースデーで色々と痛くて絶不調なんですけど、

こういうときに、普段の行いがモノを言うなぁと感じたんです。


例を挙げるまでもないんですが、

やっぱ体調悪くて休みますって言われた時、その人がよく寝坊で遅刻してたりしたら

寝坊したのを誤魔化すためじゃないのか?ってなっちゃうじゃないですか。

衆議院議員でもいたじゃないですか。

やっぱ日頃の行いなんですよね。



で、私は寝坊とかはないんですけど

ご存知の通り酒飲みなんですね。

なので、昨日今日みたいにガチ体調悪くても、

「こいつ昨日飲みあったな」としか思われない訳ですよ。


それだけならいいんですけど、

もう本当に想像以上にレディースデーって辛いんで

限界で、とはいえ男性にも理由言えないし、それで申し訳ないと思いつつも仕事残して帰ったりしたとき、

こいつ無責任に帰りやがった!

ってなるのがね…




どなたか、レッテルを剥がすのに有効な対策をご存知でしたら是非とも教えていただきたい。

飲みを一度断ってみればいいかね。


f:id:omami_84:20160602000546j:plain


そういや、一週間前、髪切って色落ち着かせました。