形から入る系女子おまみのブログ

まずは形から入る系女でYouTuberの日常。いつもリアクションありがとうございます。

MacBookProとiPhone7で動画編集&書き出しの比較をしてみた結果

おまみです。

今日はちょっと、気になった表題の件について調べてみました。



というのも、現在一つ前のMacBookProを使用しているのですが

なんと書き出しに丸々1日掛かってしまうときがありますし、

動画編集アプリも、性能がいいものは34800円と、

一人暮らしには辛い金額なんです…。



そこで!!




cute cut proなどの、優秀アプリが安く手に入るiPhone

この動画編集・書き出しができないか、と思いやってみました。

(書き出し時間は未知でしたが)



ちなみに、実際にやってみたところできまして、

今日投稿したこちらの動画がそれです。

https://youtu.be/_uZ3QsYPAaU



そしてやり方は今度動画にアップしたいなーとか思っているのですが、

MacBookProで撮影→AirDropiPhoneにデータ転送→iPhoneで編集

というやり方でやってみました。



そしたら、もうできるどころか

書き出しもものの5分で終わって

めちゃくちゃ早い!ということも判明しました。


動画撮影にMacBookはどのみち必要になってはきますが、

書き出しに半日時間を掛けているのが本当に馬鹿みたいです…。


また、こちらの書き出し時間比較の動画もアップしたいと思いますが

書き出しで悩んでいる方は

是非試してみていただきたいです!