形から入る系女子おまみのブログ

まずは形から入る系女でYouTuberの日常。いつもリアクションありがとうございます。

ポケモンGOの経済効果…池袋でモバイルバッテリーの売れ行きが!比較してみた


すごくお久しぶりです。おまみです。



いやぁ最近本業がハードすぎて全くツイッターもこのブログも開けておらず…すみません´д` ;


私信

あずきさんへ>メッセさっき見ましたまじですみません!!!

BEのidお送りしますので、もし良かったら申請いただければと…(超絶今更な連絡)



いやぁポケモンGO流行ってますね…経済効果を見るため、私も半分業務的にやっています。


ミュウツー捕まえに山梨行ったり

飲食店の前でルアーモジュール使ったりしているのを見て

集客など、商売に色々使えそうだなーというのが1番の感想でした。

(久々にやったら面白いけどね確かに)



中でも特に私が気になったのが、

バイルバッテリーの売れ行きです…


池袋に行ったんだけど、モバイルバッテリー求める人でごった返していました。

なんでかって、アプリ開いてウロウロするから相当充電食われるんですよ…朝100パーセントでも、ウロウロしているとすぐ10パーとかになって、焦ります。


で、みんなが焦って家電量販店にこぞって充電バッテリーを買いに走る、と。


私もまんまとその罠に引っかかってしまい、

色々量販店を回ったので、今日はそのレポをしようと思います。



ヤマダ電機

まず向かったのがここでした。

案の定、1階に特設コーナーが笑

しかし、すぐに使用できるモバイルバッテリーを店員に聞いたところ、

「一種類、しかも、品切れになった」とのこと。

値段は2480円でおそらくバッファローのものでした。

あとは電池式しかないということで、泣く泣く断念。



ビッグカメラ池袋本店

諦めて次に向かったのがここ。

ここも1階に特設コーナーが笑

どこもちゃんと研究して戦略を練っているなーと感心しました…。

で、ここはパナソニックの充電器を数種類充電済みで用意してあり、

値段も安いもので2380円からありました。

これは良かったです!しかも、大量に用意してあったから問題なく買えました!

(おまみは2890円の小型を購入)


MOBILE TRVL CHRGR 1800MAH

MOBILE TRVL CHRGR 1800MAH


小さいのに20分ほどで10%から38%に回復してなかなかでした。

レジが相当混んでましたが、5分弱で買えたので
混雑さえ我慢すればおけーなのでここで買うのが個人的にオススメです!!


ポケモンGOのやり過ぎで充電に困ったら是非参考にしてみてください。